MENU

主人の枕が加齢臭くさくシャンプーを変えてみました。

主人と一緒にベットで寝ていますが、最近枕が臭く加齢臭ではないかと思い、加齢臭の匂いを変えるシャンプーを探してみました。

ネットの口コミで人気があった、資生堂のジョイフルガーデンのシャンプー購入してみました。

夫には、これいい香りするから使ってねとだけ言いました。加齢臭とか言えませんでした。

資生堂のジョイフルガーデンのシャンプーに夫が変えてからまったく加齢臭の匂いも枕にしなくなりまた、肌や髪の頭皮のニオイのもとをやさしく取り除いてくれた感じがして、さわやかなカシスグリーンの香がします。

髪質も太く元気になった気がすると夫もいいます。

ふわふわでサラサラこれは効果大です。

自分も使ってみましたが、なめらかな指通りでさわやかな香りだったので今では一緒に買っています。

加齢臭は頭の先からでるとも聞いていたので、もうこれを使っていることで安心できます。

匂いは人ゴミの中にいくのが辛いものです。まして臭いと言われないように対策することも大事だと思います。

大人のエチケットです。これからも資生堂のジョイフルガーデンのシャンプー愛用したいと思います。

一念発起し、頭皮の臭いを一掃

元々体臭は強い方でした。なのでこまめにシャワーを浴びたり、香水をかけたりと、それなりに体臭には気遣っていました。

しかしある時、小学生の息子に「お父さんの頭、世界で一番臭いわ」と顔をしかめられてしまいました。それも、風呂場で、私が頭を洗った直後です。ものすごくショックでした

そこで行きつけの理容師さんにシャンプーについてアドバイスをいただきました。私の頭皮は脂性なので、シャンプーは女性ものにありがちの艶や潤いを出すタイプではなく、メンズ用のさっぱりするタイプを使った方が良いそうです。

ネットの口コミなどで色々調べ、さすがに値段の高いものは買えないので、安くてショッピングセンターでも手に入るシャンプーで、と探し、行きついたのがサクセスです。これで洗ったあとに子どもに頭の臭いを嗅がせると「臭いしない」と言います。妻にも、「マクラカバーの臭いが薄くなった」と言われました。

最近は子どもや妻も一緒にサクセスを使っています。妻も自分の頭の臭いが気になっていたそうです。

やはりシャンプーと名が付けば何でも良いというのではなく、自分に合ったものを選ぶべきですね。